6.19.2013

ジェラートのおいしい楽しみ方~飲んでもおいしいジェラート! Frappe(フラッペ)とFrullato(フルッラート)


喉が渇いたな~と思ったら、ぜひジェラテリアで、冷たくてほんのり甘いフラッペをどうぞ! 店内のジェラート全種類から組み合わせられるので、自分オリジナルのフラッペができるのも楽しいんです。写真は、私がその日の気分でチョイスした森のベリー&リコッタのブレンド。

メニューには、「Frappe」や「Frullato」と書かれ、お店によって、フラッペと言ったり、フルッラートと言ったりします。フラッペはジェラートをブレンドしたもの、フルッラートはフルーツをブレンドしたものと分別しているところもあるので、それぞれのお店で確認してみてください。

溶けて手がべとべとしないので、暑い日の散歩にはフラッペがおススメです。