6.05.2013

ciocolatitaliani(チョコラーティ・イタリアーニ) ~チョコレートのジェラート&おみやげを欲張れるジェラテリア



ドゥオーモの近く、チョコレートの魅力たっぷりなジェラテリアcicolatitalianiは、混雑必至の大人気店。チョコレート・ジェラートの種類が豊富で、とろ~り溶けたチョコのトッピングが決め手のお店です。


 


まず、レジで会計。レシートと一緒に、番号札が渡されます。この2つは絶対に失くさないこと!! あとは、店内の電光掲示板を見て順番待ちします。

チョコレートは10種類くらいあるので、待っている間どれにしようか考えます。私は、濃い味が好きなので、カカオのパーセンテージが高いのを選びます。

そして、カップで注文すると、最後にとろ~り溶けたチョコレートをかけてくれます。そのチョコレートも、ホワイト、ミルク、ダークの3種類から選べるんですよ~。コーンを注文すると、コーンの中に入れてくれるので、最後のしっぽを食べるのが、これまた楽しみ!!




オリジナルのチョコを販売していますが、パッケージがカラフルでかわいい! 私も買ったことあるのですが、おいしいんです。ここでしか買えないし、おみやげにおススメです。


----------------------------------------------
ciocolatitaliani
住所: Via San Raffaele 6, Milano
最寄駅: 地下鉄Duomo
----------------------------------------------


おトイレ情報: 長い階段を下りていった、かなり地下にあります。